2005年03月


今日3月31日で、2004年、今年度の東京株式市場が終了した。 

で、今年度の東京証券取引所1部の1日当たりの平均売買代金が、16年ぶりに過去最高を

更新したんだって!! そのお金は、なんと1兆2000億円!! 

毎日毎日、1兆2000億円の株が、取引さらたんだって。 


そりゃ、何人もの億万長者がでるよねー! 億万長者!? 

億万長者といえば、

のちに億万長者を輩出することになる

さらに、のちにストップ高(値幅制限のこと。つまり、これ以上、上がらなくなるということ。パチンコ

でいえば、打ち止めのこと。)になる

話に戻って、

売買代金に加え、さらに、1日平均の売買高は14億株にもなったそう。 この売買高は、2年連続で
過去最高を更新したそうです。 


お見事! パチパチ(^O^) 2004年は、まさに株の年でした。


この盛況な株取引を支えているのは、もちろん個人投資家でしょ!! 


個人投資家の売買シェアは、バブル全盛の17年前と同じような高水準となっ



たそうなー。これは、ひとえにインターネット取引の爆発的普及だね。


要するに、インターネット取引が爆発的に普及→手数料が大幅に安くなった+個人投資家
でも、第一次情報(最新の情報)が手に入るようになった=短期間に売買を繰り返す
個人投資家が急増した。


ので、売買代金や、売買高が、過去最高となったんだね。


こりゃ、とんでもない時代になったよ。 うかうかしてらんない(>_<) この株式市場で勝ち残れるのは、

パレートの法則 重要な上位2割が、結果の8割を持っていくこと。通称、

2対8(ニーハチ)の法則。 例えば、人口10人の村で、リンゴが10個生産されました。その10個

のうち、権力者である二人が8つのリンゴを持っていってしまいました。なので、残りの人8人で、

2つのリンゴを分け合うことにしました。こんな、カンジ。世の中のすべてのことに、この原則が

当てはまると言われている。) からいっても2割。

ひょっとしたら、個人投資家だと、1割しか勝てないかな・・・  そう、だから、なんとしてでも、

この1割に入らなければ!!

そのためには、会長はどうやるの?? 


そりゃ、簡単。 儲かっている人をモデリング(マネすること)すればいいだけ。

会長が、今モデリングしている投資家は、3名。 

その3人とは、

カリスマデイトレーダーのHANABI改め、株之助さん(と、

超王道投資家の北浜流一郎さんと、

カリスマ主婦投資家の山本有花さん、の三人です。


三人とも個性的で、Outstandingな結果を出しているんです。 


詳しくはブログの「脱サラ会会長の持ち株(日本株)」で。記事の最後のほうに書
いてあります。

なので、

今日も、山本有花さんの、クイックトレードをモデリングして挑戦してみた!! がしかし、まだまだ

モデリングが不十分なので、損失が・・・


勝者1割に残るのは、簡単じゃないね(^_^;) だから、やりがいがあるんだけど!!


とにかく、確実に利益を出せるようになるまで、モデリングをしなくては。 最初に、自己流でやると、

利益がでせるようになるまで、時間がかかりすぎる。

その間に、必ず、カモにされます。

そんなに、この株式市場の世界は、あまくないんです。


まずは、真似ること。そう、守・破・離の守からですね。



では、3月29日の取引結果


    銘柄名      株数    株価      手数料     売買価格
信用買  6375日本コンベヤ  3,000 168円    577円     504,577円
信用買  6375日本コンベヤ  2,000   164円  577円     328,577円

信用売  6375日本コンベヤ  5,000   161円  577円     804,423円                                   
                                   損益   −28,731円


信用売  7523アールビバン  100    895円  577円      88,923円                              信用売  7523アールビバン  400    895円  577円     357,423円
                                   損益    +6,192円


うーん、山本有花さんのクイックトレードは、9時にランキングを見る。値上がり率1位〜3位の

銘柄を狙う。 そして、今日、私が買ったのは、9時時点のランキング1位。 がしかし、思いっきり

高値を掴まされました。。。 損切り実行・・・  まだまだ、甘い!!!

大量に保有している7523のアールビバンは、多少反発して+19円で、897円で終了



明日も上がるか。 明日中に確実に売らないと。 さぁ、どうなることか。



明日も、山本有花さん式の、クイックトレードに挑戦!! 

こりゃ、明日は、とんでもない日になりそうだ。 

明日は、エイプリルフールだからといって、

株式市場じゃ、「ウソウソ」は通じないぜ(^_^;)

ドキドキ!! たまんなねー

今日も、トイトレ絶好調!!

といきたいところだが、買付余力がもうなくなってきている・・・

つまり、株を買うお金がねーつうことですでごわす(^_^;)

なんで??



そりゃ、7523のアールビバンちゃんのおかで

今日も、875円で200株買っちゃた・・・


もうこれで、2200株も持っているよ。 ちなみに、こんなカンジ




信用買   銘柄名      株数     株価     手数料    売買価格
17.03.30アールビバン  200 875円     577円    175,577円

17.03.29 アールビバン  100 940円     577円      94,577円

17.03.29 アールビバン  200 940円     577円     188,577円
17.03.29 アールビバン   300 930円     577円     279,577円
17.03.29 アールビバン  400 928円     577円     371,777円
17.03.29 アールビバン   100 910円     577円      91,577円
17.03.29 アールビバン   100 918円     577円      92,377円

17.03.29 アールビバン  200 902円     577円     180,977円
17.03.29 アールビバン  100 902円     577円      90,777円
17.03.29 アールビバン  300 880円     577円     264,577円


17.03.28 アールビバン  200    926円    577円     185,777円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイ・・・・

ヤバイよ、コレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



よい子のみなさん、こんな取引、絶対マネしないでね・・・

これ、一番やっちゃいけない信用取引だよ・・・ 通称、「2階建て」 



なに二階建てって!!



それは・・・ それは・・・



「二階建て取引」とは、簡単にいうと、ちょーリスキーな取引なの。最もリスクが高いと評判です。

信用取引には、担保が必要と言ったよね(→3月17日の「信用取引で稼ぐ」参照)



で、この担保は、株でもいいだよね。つまりl、株を担保に株を買うわけ。

でで、その担保の株と、同じ銘柄の株を買うことを、「2階建て取引」って、いうんだよ。


つまり、もし、その銘柄の株価が下がったとき、担保の株の価値が減る→さらに、その担保で買った

株の価値も減る→保証金維持率が悪化(担保の割合がすごく下がること)→追証!!!

(証券会社には借りている金額の30%以上を担保として預けとかなきゃいけないの。なので、

担保が30%以下になると、2営業後の正午までに追加保証金これが恐るべき追証

を証券会社に振り込まないといけないん

じゃ!!) キャー!(>_<)


 
恐るべき、追証・・・  信用取引を始めて一週間で、追証の危機に遭遇すとは。。。



このまま、脱サラ会解散・・・  自己破産会創立か!?




会長、そんな、のんきなこと言っている場合じゃ、ないでしょ!!!!!!

どうすんですか!? 今日も、アールビバン買っちゃて(`´メ)!


大丈夫だよ、ハットリくん! ニンニン



会長、なんか、秘策があるんすね!! ニンニン


いや、ないよ。  

大丈夫、オレは、ついているから。ラッキーなんだよ。いいかい、ついているんだよ、運が。


会長・・・
ついているのは、ウン○だけでしょ・・



とにかく、明日と明後日、アールビバンの株価が下がれば、損切り切り 大損・・・

けど、きっと上がる。絶対上がる。 間違いない!! 



つうか、サッカーやっているよ。 日本V.Sバーレーン  

ゴメン、まったく見てないや・・・(^_^;)


いつも、最後まで読んでもらいまして、ありがとうございます。

2005年は、日本株で儲けましょう!! 2005年限定です!


今日は(0時まわったから正確には昨日か)、有休だったので、家でトレードしてみたさ。
そんな日に限って、東証株式市場は、大幅下落。今年最大の下げ幅(192円48銭)
を更新!! いや〜、ついているね、会長!! こんな日だから、激安で株が仕込めたよ。
今週中に、反発したとことで、一気に売る!
どんな銘柄仕込んだかって??
そりゃ、ヒ・ミ・ツ☆
ウソ!!!!

では、3月29日の取引結果     銘柄名      株数    株価      手数料     売買価格
信用買  8872エイブル    100  3120円    577円     312,577円
信用売  8872エイブル     100  3150円    577円     314,423円
                               損益    +1,846円

  銘柄名      株数    株価      手数料     売買価格
信用買 7523 アールビバン  100 940円     577円      94,577円
信用買 7523 アールビバン  200 940円     577円     188,577円
信用買 7523 アールビバン  300 930円     577円     279,577円
信用買 7523 アールビバン400 928円     577円     371,777円
信用買 7523 アールビバン  100 910円     577円      91,577円
信用買 7523 アールビバン  100 918円     577円      92,377円

信用買 7523 アールビバン  200 902円     577円     180,977円
信用買 7523 アールビバン  100 902円     577円      90,777円
信用買 7523 アールビバン  300 880円     577円     264,577円

  銘柄名      株数    株価      手数料     売買価格
信用買 4676フジテレビジョン 1   257,000円    577円    257,577円

3月28日の取引結果 信用銘柄名      株数    株価      手数料     売買価格
返済買 7523アールビバン  500    936円    577円     467,423円
                                  損益    +65,231円
信用買 7523アールビバン  200    926円    577円     185,777円
返済売 7523アールビバン  200    960円    577円     192,577円
返済売 7523アールビバン  300    960円    577円     288,577円
                                  損益    −53,777円 

明日(今日)のトイトレ戦略
7523のアールビバンが相当値を下げている。理由は、3月25日に配当の割当確定日だった
からのはず。 つまり、6%の配当をもらえる(3月25日の株価が1060円。1株につき60円の配当。なので、
1060円×100株=106,000円 で、100株×60円=6,000円の配当)権利だけが目当てだった人
たちが、株を一気に売ったんだと思う。それに、しても売られすぎ。理論的には、1,060円から
配当分の60円を引いた額の1,000円ぐらいになるのでは。 がしかし、今日も大幅に下げて、
終値893円。こらは、明らかに売られすぎ。明日か、明後日には、値を戻すはず。なので、明日、
まだ下げれるなら、さらに買い増し。反発したとこで、即売りですわ。
こりゃ、ドキドキするねー。明日のトイトレ(会社のトイレでトレード)は、超スリリングだね。

今、大阪出張を終えて、東京に帰りまーす。夜行バスで・・・ 

席狭いよー

脱サラ会会長の持ち株!! 中国株(香港・上海B・深せんB)

2年後に100倍になる銘柄はどれだ!?!?

なにそれ!? どんな銘柄があるの!?!?

では、100倍になるかもしれない銘柄を見る前に、

会長の持ち株(中国株 香港・上海B・深せんB)
現在の持ち株 平成17年3月27日現在
コード  銘柄名    株数  平均取得価格  現在値   損益 
0682  超大現代農業   4200     3.100HK$      3.100HK$  +107,513円
0418  ファウンダー   8000   0.820HK$  0.570HK$  −18,749円
1168  シノリンク   8000   1.140HK$  1.160HK$  +3,165円
8157  首都信息発展  66000  0.249HK$  0.170HK$  −58,194円
8035  ワーサンガス  8000  0.830HK$   0.640HK$ −28,305円
2688  シンアオガス  2000  4.325HK$   4.150HK$  −11,801円
900923 上海友誼集団 1300 0.917US$  0.612US$  −17,707円
200539  広東電力   1000     4.000HK$      3.910HK$    −1,856円
0107  四川高速公路 4000  0.940HK$   1.080HK$  +7,422円
                         収支  −18,511円


これまでの取引経過
購入日    銘柄名    数量  単価  レート(1HK$) 売買代金
15.02.28 超大現代農業  2,000  1.500HK$    15.25   46,953
15.04.23 超大現代農業  2,000 0.650HK$    15.56円   21,564
                        取得計      68,517
16.01.28     配当   1683円  増資20:21=200
16.12.28    配当   4273
17.03.27   現在価値  4,200 3.100HK$  13.52  176,030

購入日   銘柄名    数量   単価    レート(1HK$) 最終精算
16.03.08 ファウンダー 2,000  1.040HK$   14.55円    31,563円
16.12.28 ファウンダー 6,000  0.600HK$   13.42円     48,837円
                                                 取得計   80,400円
17.03.27   現在価値    8,000   0.570HK$      13.52円    61,651円

購入日   銘柄名   数量    単価   レート(1HK$)  最終精算
16.03.08 シノリンク  2,000   1.140HK$   14.55円    34,474円
16.06.22     配当   747円   増資 10:12=400株
17.03.27  現在価値  2,400    1.160HK$      13.52円    37,639円

購入日   銘柄名    数量   単価   レート(1HK$) 最終精算
16.03.08 首都信息発展  6,000  0.325HK$   14.55円   29,657円
16.03.09 首都信息発展  6,000  0.325HK$   14.44円   29,437円
16.07.15 首都信息発展 18,000  0.228HK$   14.13円    57,989円
16.07.22 首都信息発展 18,000  0.195HK$    14.25円   50,542円
16.12.24 首都信息発展  8,000  0.172HK$   13.49円   42,290円
 取得計   209,915円
17.3.27  現在価値    66,000  0.170HK$ 13.52円   151,721円

購入日  銘柄名     数量   単価    レート(1HK$) 最終精算
16.03.09 ワーサンガス  8,000 0.830HK$   14.44円    97,527円
17.03.27  現在価値   8,000   0.640HK$      13.52円    69,222円

購入日   銘柄名    数量   単価     レート(1HK$) 最終精算
16.3.17 シンアオガス   2,000  4.325HK$  14.12円    124,017円
17.03.27   現在価値   2,000   4.150HK$      13.52円   112,216円

購入日   銘柄名    数量   単価     レート(1US$) 最終精算
16.03.17 上海友誼集団   1,000  0.917US$  109.31円    102,120円
16.07.28   配当   1,314円   増資 10:13=300株
17.03.27   現在価値   1,300   0.612US$     106.10円    84,413円

購入日   銘柄名  数量    単価      レート(1HK$) 最終精算
16.12.28 広東電力  1,000    4,000HK$        13.41円   54,719円
17.03.27  現在価値  1,000    3.910HK$        13.52円   52,863円

購入日   銘柄名   数量    単価      レート(1HK$) 最終精算
16.12.30 四川高速公路 4,000   0.940HK$     13.42円    50,984円
17.03.27   現在価値  4,000    1.080HK$        13.52円   58,406円
                       買付合計  822,673円
                                      17.03.27現在価格  804,161円
                         収支  −18,511円

私が考える今後の中国株
 中国経済の急成長は、ここに書くまでもありませんよね。五期連続のGDP9%成長。日本がバブル絶頂のとき、何%成長だったかる!?たった4%成長。これで、中国がどれくらいとんでもないかがわかりますよね?まぁ、実際のとこ、ホントに9%成長なのかは、微妙だけど・・・よく知り合いに中国株のことを話すと、二つの意見に分かれるんです。一つが、「中国なんて危ない!いつ、株を中国政府が取り上げるかわからん!」というカンジの意見です。もう一つが、「中国はすでにバブルだ。もうすぐ崩壊するぞ!」という意見です。どう思いますか? 自分の意見は、「2008年にある北京オリンピック前までは、中国の経済は急成長を続ける! そして、2008年までに本当の中国バブル経済がやってくる!!」と、考えま〜す。あくまで、私の「意見」どぇす。けど、北京オリンピックが絶対に行われる限り、中国の成長はとまらんでしょー!そして、中国株式市場も、本当のバブルを向かえるはず。なんで、自分は今のうちに中国株をゴリゴリコツコツ買いまーす(^o^) まだまだ、中国株は激安なんすよ!!中国株なら、2万円とか3万円で超優良企業の株が買えちゃうの!! この中から、10倍、20倍、いや100倍とかになる銘柄もでるんだろうなー だって、実際に、日本のソニーや、セブンイレブンの株は、昔にくらべて何百倍にもなっているし・・・なんで、現在脱サラ会のプロジェクトは、2005年は日本株でガッツンガッツン儲ける。で、2006年・2007年は、日本株と中国株で一気に1億円を狙います!えっ?? ギャクかって!?いえいえ、ギャグじゃありません。マビです。脱サラ会は、いつも、本気と書いてマブです。 脱サラ会は、来年、日本株と中国株でデイトレードを始めます。都内に「デイトレードルーム」作っちゃいます!!その資金作りを、2005年の日本株でしまっくす。だかーら、今年は、負けられません!!50万円を1,500万円にします!!!
脱サラ会会長が中国株においてモデリングしている人
小泉鉄造さん(73万円を中国株で1億円にした男)
(自分はこのホームページ↑の有料会員になって情報をいただいています。)
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。
ここまで、読むなんて、最高!!
必ず、人生を変えましょーね (^ヘ^)v

↑このページのトップヘ